blog index

ALWAYS AROUND Blog

HONEY XのXbox360とXboxな日々。
ゲームの表現規制に対してもちょっと考えてます。
<< HALO2映画化ですってねー。 | main | ブログタイトルどーしよ? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
DOA、お着替え、お子様、アバター
数ヶ月前から、私のまわりの小学生の女の子たちが「オシャレ魔女 ラブ&ベリー」というアーケードのカードゲームに夢中です。
ゲーム一回ごとにカード一枚、でカードを何枚か使わないと先に進めないというステージ構成なので、このゲームを知った当初(2004年の4月頃かな?)は「そんなに流行るかなー」と懐疑的でしたが、このブーム。
専門誌も出てるみたいです。

以前書いた、うちに遊びにきてたときDOAXのお着替えに夢中になっていた子たち、その子たちも今「ラブベリ」に夢中なんです。
なんか悔しい。

そういえば、TFLOがポシャった後、「アバターチャットのようなソフトを開発中っていうのを聞いた覚えがあるんですが、どーなったんでしょ。
「エブリパーティ」は「りぼん」系の読者の女の子もさくらももこさん効果で狙えると思うのですが、継続してソフトやサービスがあったり、友達同士のコミュニケーションツールとして使えたりしないとなかなか普及が難しいと思うんですよ。

最近DSが低学年層の女の子にお絵かきメールツールとして普及してきたので、とみにそう思います。

女の子はオシャレやお着替えが大好きです。
ちょっと以前にSEGAlinkのアバターにハマって、数千円現実には使えない、セガリンク以外には出す場がないオシャレに費やしてしまって我ながら「あちゃー」だった、ちょっととうがたった女の子として実感しています(泣笑
(トップスが250円とか、背景が400円とか、ソニックのスキンで一ヶ月600円もするんですよー(バカバカ))

DOAXみたいにオシャレグッズがゲームで(タダで!(笑))獲得できて、
それがオンラインで交換できて、
ゲームしなくてもアバターチャットみたいにコミュニケーションツールとして使えるソフトが出ないかな?

小学校高学年から中学校までの層をちょっと狙って出してーー☆
おばちゃんもハマるかも(笑
| HoneyX | Xboxといっしょ | 22:14 | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:14 | - | - |
コメント
リネージュ2をやってると誰かに代わってもらいたくなりません?
探し回ったすえに、いいもの見つけたのよ。
ゲームを代わってやってくれるから、レベルアップもちょろい。
私みたいに休み時間が自由に取れない人には最高だね。
ゲーム関連情報も盛りたくさん。訪問してみても損はなし。
http://www.auto-mouse.com/
| ゴスト  | 2005/10/13 5:39 PM |
ATUSIさんとこで(box−Xbox)『空想ゲーム読本』公開中です。
なくならない内に見てね。(笑)
| 穂刈 据人 | 2005/10/23 4:40 AM |
消える前に見たよー(笑

でも、女性の体重のことを深く追求するとセクハラとお呼びしましてよ(笑
女の子は誰でも体重は48キロなの!!
(もしかして元になった数値は自己申告だったりして(^^;;
| HONEY X | 2005/10/28 1:14 AM |
ちょっとお知らせしたい事があるんだけど、何処にメール送ればよいのかな?
締め切りが今月中なので、なんとしても早急に連絡取りたいんだけど・・・。
| 穂刈 据人 | 2005/10/28 7:20 PM |
お名前リンク(?)にしておいたよー。
トップにホットメールアドレス書いてあるんだけど誰も気付いてくれないのー。しくしく。
| HONEY X | 2005/10/29 10:59 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://xbox.jugem.cc/trackback/75
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ