blog index

ALWAYS AROUND Blog

HONEY XのXbox360とXboxな日々。
ゲームの表現規制に対してもちょっと考えてます。
<< ゲームで自閉症?のトンデモ | main | うそこくでねえ、NTT!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ハットしてキャット
ワールドコレクション「Dr.Seuss's CAT IN THE HAT」の原作(?)となっている映画、「ハットしてキャット(邦題)」のDVDがレンタル開始されていたので見てみました。

・・・・・(冷や汗)

よかったなーと思えるのは最後の20分くらいで、60分くらいは冗長で何をやってるんだかー、という感じで見ていました・・・すみません。
でも、クインさんがものすごく悪い人で、ママが綺麗で、子供たちがけなげという背景が分かってよかった、Thing 1 とThing 2がどうして出てきたのかもなんとなくですが分かりました。それとグー・ボールとゲームの随所で使われてる紫の染みの正体っぽいのとか・・・(カップケーキの材料ってことだよね?)
ゲームの舞台となってるキャットの世界と融合した家が出てくるのは終わりのほうででした。普通の街中もファンタジックに描かれてて、そこんとこはさすがドリームワークスだなあ、と思いました・・・・。

(レビューサイトを見てみたら、2003年ゴールド・ラズベリー賞(今年の主演男優賞がブッシュ大統領で話題のやつ)の作品賞にノミネートされ、「コンセプトのみで作られてしまった作品賞」を受賞してました。あちゃー)

ゲームもですが、映画の題字やオープニングの背景に使われているのは絵本のほうだと思います。絵本のキャットはマイク・マイヤーズのよりちょっとかわいくていいかな、と思いますので、ゲームの背景を知るには絵本を読んだほうがいいかも(^^;;A

#アカデミー賞作品賞は町山氏「ある理由により取れないかも」としていた「ミリオンダラー・ベイビー」が取っちゃっててビックリビックリ。
| HoneyX | Xboxといっしょ | 14:23 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 14:23 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://xbox.jugem.cc/trackback/45
チョコレート工場観てきたぞ!
雨が降ってるときぐらい休ませてちょーだい!!とダダを捏ねて走るの休んで観て来ましたー!!みゃはははは。 まともな評価はfabriceさんとこで。 一番の印象としてはこのおっさんの顔がゲップがでるほど観れます。 小ネタで映画のパロも結構入ってた
| 絵ロ具。 | 2005/10/05 1:04 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ