blog index

ALWAYS AROUND Blog

HONEY XのXbox360とXboxな日々。
ゲームの表現規制に対してもちょっと考えてます。
<< BBCニュースにて「母がXboxを欲しがっているんです」 | main | 腐女子を射殺す気?!フロム >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
すごいゲーマーおばあちゃん。
あけましておめでとうございます。
ちょうちょう忙しいのでDOA4をやるのも精一杯です。
仕事があるだけいいか(−▽−;;

お正月早々すごい記事を見つけてしまいました。
ゲームに夢中の69歳、孫のブログから一躍ヒロインに

CNNの記事ですが、貼られていた画像がコレでございます。
ゲーマーおばあちゃん
すごっXboxかついじゃってますよ!

リンク先から引用です。
ゲームソフトの業界団体によれば、ビデオゲームをする人のうち、今や19%が50歳以上。99年の9%から2倍以上に増えているという。

この記事もだし、昨年最後の記事で、どーみても30代後半の人が「母のためにXboxを探している」といったことに驚いていたのですが、もしかしたらもうおじーちゃんおばーちゃんがゲームを楽しむというのはふつうのことで、老後の楽しみにゲーム三昧というのも潮流としてでてきているのかもしれません。

リリー・フランキーさんの「東京タワー」という小説にも、「おかん」が「ぷよぷよ」をうちに集まってくる若者と対戦する様子がおもしろそうに書かれていましたし・・・
LiveArchadeなど、気軽に楽しめるゲームが簡単に手に入るサービスがXbox360(Xboxも)を、高齢者層にもアピールする策を打ち出していったほうがいいかもしれませんね。

再度記事から引用します。
バーバラさんは取材中もあくまで自然体。手ごわい「敵」をどうやって制覇したか、新発売のゲーム機がいかに欲しいか――と、尽きない話に目を輝かす。

もしかしたら360が欲しいのでしょうかっおばあちゃん仲間っ
| HoneyX | Xboxといっしょ | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 11:19 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://xbox.jugem.cc/trackback/104
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ