blog index

ALWAYS AROUND Blog

HONEY XのXbox360とXboxな日々。
ゲームの表現規制に対してもちょっと考えてます。
<< ハイデフ体験!エブリパーティ | main | BBCニュースにて「母がXboxを欲しがっているんです」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ハイデフ+ワイアレスで快適プレイ
横のゲーマータグのリンク先を見てもらうとわかりますが、オフラインのゲーム進行状況も丸わかりですね。恥ずかしい!恥ずかし乙女!!コレでは会社休んでゲームしたりしたらバレてしまうではないですかっ!(<誰に。

というわけで、エブリパーティをちょこちょこ進めてます。
画面が以前のテレビより大きくなったので、テーブルを挟んで離れてプレイすることが多いのですが、小さい文字もクッキリハッキリわかって、ハイデフってスゴイ!と感激。
それと、ワイアレスコントローラーで本体の電源もオンオフできるので、離れててもテーブルの上にコントローラーが置いてあれば本体のほうまで立っていかなくても、ゲームが始められちゃいます。(いや、怠惰はデブの元ですけど・・・
いくら長くてもXboxのコントローラーのように線がついてると、テーブルの角にひっかかって外れちゃったりということがあったのですが、それがない!快適!

技術の進歩ってすごい!ハイデフ最高!と感激しながらプレイしております。
(何故かファミ通Xbox360増刊の画像追加。だってほかの2誌だけ画像上げて肝心のを上げてなかったんだも。)
ファミ通360増刊
技術の進歩って言えば、15日にHD-DVD規格搭載の360の新型機を出すとのニュースが出て、「発売直後にこの発表はひどい」とちょっとした波紋を呼びましたが、
(公式サイトでこの報道は否定されています。)

私は360の新型機が出ても異論はありません。

買った直後に同系機種に新機能が搭載されるなんて電気製品やPCを買う際にはよくある話ですし、現時点で最高の性能を持ったゲーム機を、今体験できることに非常に満足を感じているので、多分HD-DVD規格を搭載した新型機が出るまで購入を我慢することは私には出来ないでしょう。(PSPも欲しかった白が出る前に買っちゃったし)

そもそも「後で新機能が追加されるかも」「価格が下がるかも」と思って買い控える人は、発売日に購入しないんじゃないかな、と思います。

まあ、私の場合は一台プレゼントしてもらったということで多少ココロのゆとりがあるかとは思いますが、もしこの報道が事実であった(になった)としても、そう動揺するものでもないと思います。

それよりもっとビックリしたのがDoXのお友達のリョースケくんが、今年のクリスマスにXbox購入を決めたこと。
私が「なんで(今頃)?360じゃないの?」と聞いたら、
「360より安いし、(360発売で?)ソフトも安くなってきたし、XboxでDVD見るとキレイだって言ってたから」とのことです。
すべての人が最先端のものを求めているわけではないので、これでいいんだと思います。Xboxだって今から楽しむ人もいるのよね。
| HoneyX | Xbox360といっしょ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 23:50 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://xbox.jugem.cc/trackback/101
こちらにも貼らして頂きました。
読ませてもらいました♪不都合でしたら消してくださいね♪
| TB失礼いたします。 | 2005/12/18 2:10 PM |
エブリパーティ
マイクロソフト【発売日】2005/12/10
| ゲーム関連リアルタイム価格情報 | 2005/12/27 1:34 AM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ