blog index

ALWAYS AROUND Blog

HONEY XのXbox360とXboxな日々。
ゲームの表現規制に対してもちょっと考えてます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
すごいゲーマーおばあちゃん。
あけましておめでとうございます。
ちょうちょう忙しいのでDOA4をやるのも精一杯です。
仕事があるだけいいか(−▽−;;

お正月早々すごい記事を見つけてしまいました。
ゲームに夢中の69歳、孫のブログから一躍ヒロインに

CNNの記事ですが、貼られていた画像がコレでございます。
ゲーマーおばあちゃん
すごっXboxかついじゃってますよ!

リンク先から引用です。
ゲームソフトの業界団体によれば、ビデオゲームをする人のうち、今や19%が50歳以上。99年の9%から2倍以上に増えているという。

この記事もだし、昨年最後の記事で、どーみても30代後半の人が「母のためにXboxを探している」といったことに驚いていたのですが、もしかしたらもうおじーちゃんおばーちゃんがゲームを楽しむというのはふつうのことで、老後の楽しみにゲーム三昧というのも潮流としてでてきているのかもしれません。

リリー・フランキーさんの「東京タワー」という小説にも、「おかん」が「ぷよぷよ」をうちに集まってくる若者と対戦する様子がおもしろそうに書かれていましたし・・・
LiveArchadeなど、気軽に楽しめるゲームが簡単に手に入るサービスがXbox360(Xboxも)を、高齢者層にもアピールする策を打ち出していったほうがいいかもしれませんね。

再度記事から引用します。
バーバラさんは取材中もあくまで自然体。手ごわい「敵」をどうやって制覇したか、新発売のゲーム機がいかに欲しいか――と、尽きない話に目を輝かす。

もしかしたら360が欲しいのでしょうかっおばあちゃん仲間っ
| HoneyX | Xboxといっしょ | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
BBCニュースにて「母がXboxを欲しがっているんです」
昨日の朝BBCワールドレポートをだらーっと見てたら、ロンドンのクリスマス商戦を話題にしてました。街頭インタビューでちょっと頭髪が不自由な男性が
「母がずっとXboxを欲しがっているんです。でも、どこも品薄で・・・」
と言ったのでビックリしました!
頭髪に不自由な人は年嵩に見えるとはいえ、どーみても20代には見えない人だったです。30代?40代?そのお母さんとなると50代?60代?
どっちにしてもなんだかほのぼのしてしまいました。Xbox欲しがってるお母さん!お母さんのためにXboxを探してる息子さん!ハッピーなXboxライフを!!

その後「現在は手に入らない品物はネットオークションで取引され、Xbox360も店頭では品薄だけれどもネットオークションでは11月に手に入れた人たちが出品していて手に入れることができます」といったアナウンサーさんのコメント。

毎年クリスマス商戦に向けてコンテンツを作ってたけど、今年は忙しすぎてできなかったのが心残りです(TT
みなさん、ハピークアンザ!
| HoneyX | Xboxといっしょ | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
きたよ未来が!Xbox360発売!!
Xbox360

これを担いで帰ってきたら・・・

プレゼント!

プレゼントのほうも届いてましたっ!!

マイクロソフトさん、ありがとうございます!
とりあえず今から遊ばせて〜〜。
(更新はひところ遊んでから・・・
 自分の部屋用のテレビは水曜到着なので、とりあえずリビングのプラズマに繋いでみます。)
| HoneyX | Xboxといっしょ | 23:27 | comments(0) | trackbacks(1) |
げーまーたぐ表示。
このブログの横ちょにXboxLiveのゲーマータグ表示してみました。
いつの間にかスタートしてたんでー。

XboxLiveにさっぱり行ってないので(前にも書いたとおりISDNなので・・・)評判も最近遊んだゲームもまったく無地と言う悲惨な状況です(泣く

・・・ん?でも、オフラインでは遊んでるし、起動後の画面ではXboxLiveが表示されるんですよ。
もしかして、XboxLiveに繋いだゲイツちゃん限定版の初代のシリアルナンバーを入力したのが悪かったんでしょうか?
今主に遊んでいるのはディノクライシス3限定版の本体なのですが。

それとも、やっぱり「最近遊んだゲーム」はXboxLiveのゲームだけなのかな・・・
(もし最近のオフラインのデータも繁栄されるのなら「コールオブデゥーティ ファイネストアワー」がガン表示されるはずっ・・・・面白いですよっっ♪)
| HoneyX | Xboxといっしょ | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
Xbox360、予約開始っ!!
数日前から横にアマゾンのXbox360予約のリンクが貼っておいたのですが、このリンクを通じて自分が予約して参りました。ときめき
私は知らなかったのでソフトは後発で予約しましたが、このページに行けば本体とソフトを一括同時購入できます。

Xbox360関連商品

と思ったけどもうXbox360本体予約締め切ってますかあっ??はやあっ!!
ちなみに予約したソフトは「エブリパーティ」と「エム」と「DOA4」でございます。マイクロソフトさんイチオシの「パーフェクトダーク・ゼロ」は泣く泣く断念・・・というか、1月にもなんかソフトが、天外魔境とかナインティナインナイツとかくるじゃありませんか?今のうちに余力を貯めて「おかね」ばっふんぬーー!!冷や汗

ところで、特撮好きなお方のためにイベントのご紹介を。

WPC EXPO
「親子で遊ぼうマイクロソフトブース」


マイクロソフトブースでスタンプを3個集めるとマジレンジャーと記念写真が撮れますよ!!

でも、私がこのイベントを知ったのは「しょこたんハートブログ」からだったなんてあまり言えない・・・(><ゴメンナサイーーびっくり

中川翔子ちゃんのトークショウは29日(土)16:00〜17:00です。ときめき

Xboxファン界隈としての一番の目玉はXbox360のナインティナインナイツの先行体験コーナーがあることです!!行ける方は是非行ってどんな様子だったか教えてくださいっ♪ゲーム

といざらすでは予約始まってるかなーと見てきたら、
まだ予約してるみたいだよ!!(25日現在)
こちら。急げ!!
| HoneyX | Xboxといっしょ | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
DOA、お着替え、お子様、アバター
数ヶ月前から、私のまわりの小学生の女の子たちが「オシャレ魔女 ラブ&ベリー」というアーケードのカードゲームに夢中です。
ゲーム一回ごとにカード一枚、でカードを何枚か使わないと先に進めないというステージ構成なので、このゲームを知った当初(2004年の4月頃かな?)は「そんなに流行るかなー」と懐疑的でしたが、このブーム。
専門誌も出てるみたいです。

以前書いた、うちに遊びにきてたときDOAXのお着替えに夢中になっていた子たち、その子たちも今「ラブベリ」に夢中なんです。
なんか悔しい。

そういえば、TFLOがポシャった後、「アバターチャットのようなソフトを開発中っていうのを聞いた覚えがあるんですが、どーなったんでしょ。
続きを読む >>
| HoneyX | Xboxといっしょ | 22:14 | comments(5) | trackbacks(0) |
HALO2映画化ですってねー。
ゲーム:「ヘイロー」映画化、アカデミー賞監督を起用

監督はロード・オブ・ザ・リングのピーター・ジャクソンさん。
360の発表会ではフロド役のイライジャ・ウッドを司会に起用していたので、マイクロソフトさんの中にロード・オブ・ザ・リングのファンがいるのかも?(笑

マスターチーフもですが
コルタナちゃんを誰が演じるのか非常に気になります。

ショートボブの似合うナイスバディな女性・・・ああっどれもイメージに合わない!!

コルタナちゃんといえば、DOA4に参戦のウワサもありますねえ。
どっちみち買うからいいけど。
| HoneyX | Xboxといっしょ | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
Xbox360同日発売タイトル
スクウェア・エニックス、『ファイナルファンタジー(R)XI』 ベータテストも発売初日にスタート予定だそうです。


2006年1月までの国内発売主要タイトル

2005年12月10日
(株)ナムコ
リッジレーサー 6レース

2005年12月10日
(株)ナムコ
フレームシティ
ハードボイルド・エクスペリエンス

2005年12月10日
テクモ(株)
DEAD OR ALIVE 4 対戦格闘

2005年12月10日
ユービーアイソフト(株)
トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン アドバンスウォーファイター
ミリタリーシミュレーター

2005年12月10日
(株)フロムソフトウェア
エム〜エンチャント・アーム〜
レギュラーRPG

2005年12月10日
(株)キャビア
テトリス(R) ザ・グランドマスターエース
パズル

2005年12月10日
マイクロソフト(株)
エブリパーティ(TM)パーティーゲーム

2005年12月
(株)コーエー
真・三國無双 4 Special タクティカルアクション

2005年12月
エレクトロニック・アーツ(株)
ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド
ストリートレース

2005年12月
(株)ユークス
レッスルキングダム 3Dスポーツアクション

2006年1月
マイクロソフト(株)
NINETY-NINE NIGHTS(TM) 
ファンタジー アクション

2006年1月
マイクロソフト(株)
PGR(R) 3 ?プロジェクト ゴッサム レーシング 3 ? スタイリッシュ レーシング

2006年1月
(株)ハドソン
天外魔境ZIRIA〜遥かなるジパング〜 
RPG

(これらは9月15日現在で2006年1月末までに発売が予定されている、
Xbox 360用国内向けタイトルの一部です。この期間内およびその後の
追加タイトル発売予定につきましては、順次発表をいたします。)

発売日同時のソフトで買いたいのはDOA4とエブリパーティ、エム、
1月のタイトルで欲しいのはNINETY-NINE NIGHTSと天外魔境です。
結構すごいんではないでしょーかー。

後はブルードラゴンとロストオデッセイがいつくるかですねー。
楽しみです!!
| HoneyX | Xboxといっしょ | 21:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
Xbox360、日本発売日と価格が決定!!
日本市場で2005 年 12 月 10 日(土)に発売。
価格は37,900 円(税込 39,795円)!!


です。
発売記念パックには基本パッケージに加え「Xbox 360 ヘッド セット」が同梱!これは是非発売記念パックをゲットせねばー。

気になっていたフェイスプレートは2,000円みたいです。そんなに気軽に替えられる感じではないけど、質感からいったら順当かな。

それから気になるアクセサリーはXbox 360 ユニバーサル メディア リモコン 2,500 円(税込 2,625 円)。検討します。
買えない値段ではないけど、気合を入れて今から360貯金だー!!
| HoneyX | Xboxといっしょ | 20:31 | comments(5) | trackbacks(2) |
Xbox360タイトルラインナップ、すごいかも。
コンカーオフィシャルプレイガイド
アマゾンで頼んでた「コンカーオフィシャルゲームガイド」が着ました。
これでエネミーやキャラクターの名前がわかる(笑
「くちばしがとがってズンタタ言ってるアレ」とか「ふんころがし(?)さん」というおかしな表記が一掃できそうです。

この本にある広告によると、下の記事でもらったTシャツとかはフツーに通販で売ってるっぽいです。うらやましいぞ、アメリカ。
Xboxニューズレターで下のバージョンと違う、カラーのコンカーTシャツがプレゼントであったので、応募してみました。でもシルエットバージョンのをもらっちゃってるんだし、当たらないだろうな
(T△T

Xbox Summit 2005が25日開かれたのですが、「これは今のXboxじゃ無理だろ」みたいに言われてたタイトルが発表されていて、すごいなー、と思いました。以下ファンサイトリリースの転載。
続きを読む >>
| HoneyX | Xboxといっしょ | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ